やまりん便り 第63回全国植樹祭やまぐち2012

全国植樹祭の開催のお知らせ

初めまして!「やまりん」です。今回から始まった「やまりん便り」では、来年の5月27日(日曜日)に山口市阿知須(あじす)きらら浜で開催する「第63回全国植樹祭」について紹介していくよ。どうぞよろしくね!

やまりん

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

※下記のテキストでは、動画と同等程度の情報を提供しています。

やまりん

2012(平成24)年5月27日(日曜日)、山口県で56年ぶり2回目となる「第63回全国植樹祭」が開催されます。会場となるのは、2001(平成13)年に「いのち燦(きら)めく未来へ」をテーマに開催された「山口きらら博」の舞台、山口市阿知須(あじす)きらら浜です。第63回全国植樹祭の開催テーマは「育む いのち 彩りの森・光る海・碧(あお)い空・燦めきの発進」、シンボルマークの愛称は「やまりん」です。詳しい開催内容などは、次回から、このコーナーで紹介していきます。どうぞお楽しみに!

※やまりんの3つに盛り上がった頭は「山」を、顔は「口」を表しています。
両手で持っているのは双葉で、「いのちを大切に育む様子」を表しています。
そして、頭の上の薄い青色は「空」、緑色は「森林」、濃い青色は「海」、白色は「きらら浜」、葉の光は「燦めきの発進」を表しています。



問い合わせ

第63回全国植樹祭やまぐち2012 平成24年5月27日(日)

第63回全国植樹祭山口県実行委員会事務局(県農林水産部全国植樹祭推進室)
電話:083-933-4980



Adobe® Flash® Player

動画をご覧になるにあたっては、Windows Flash Player(無料)が必要です。右のボタンをクリックすると、新しいウインドウが開いてWindows Flash Playerをダウンロードすることができます。

▲このページの先頭へ